所属部署

救急科

今担当しているお仕事を教えてください

医師

救急センターで救急車の診療担当をはじめ当科での入院患者診療、内科外来で診療しています。

回生病院で働く動機を教えてください

医師

地域の中核病院として最も多い2.5次までの救急車にしっかりと対応できるやりがいのある職場です。今後高齢化社会にそなえ、地域支援病院としての機能を更に強化し、様々な問題を抱えた救急搬送に対応していきたいと思っています。災害時には災害拠点病院としてDMATを複数隊有しており積極的に活動することが可能です。屋上ヘリポートは救急、災害対応の両面非常に有用で各連携機関(県内外の医療機関,消防,海上保安庁,自衛隊,警察)と定期的に訓練などをおこなっています。回生病院は個々の仕事に対する夢、希望を実現することのできる病院だと思います。

回生病院で仕事してよかったと思うことを教えてください

医師

患者様が良くなって退院されるときが一番幸せです。患者様の状態を改善するためにリハビリ、薬剤師、看護師、ソーシャルワーカーなど様々な人が力を合わせて頑張っています。また若い人の意見も積極的に取り入れていただき、病院全体が日々進化しています。

休日の過ごし方を教えてください

医師

ショッピング,釣り,院外活動(救急関係),大好きなお酒。

後輩へのアドバイス

コモンディジーズをしっかり診療したい,2.5次までの救急対応は内科も外科もできるようになりたい,高齢化社会・複雑化した医療問題に負けず地域の為頑張っていきたい医療者大募集。回生病院は様々な個性あふれる先輩が待っています。やりたいことを実現するための夢とやる気、折れない心!

一覧ページに戻る